正しくバストアップマッサージを学ぶ!体質改善が胸を大きくするヒントだった!

バストアップを始めて、我流のマッサージを数日続けていたのですが、

「ホントにこのマッサージで正解なのか?」

と言う疑問が膨らんできました。

バストアップにはマッサージが欠かせないと分かってはいたものの、ユーチューブで見たり真似たりした我流のマッサージはバストアップのためになっているのか?ちょっと不安になってきたんですよね。

そこで!専門家の正しいバストアップの知識を元に、ちゃんとバストアップマッサージの勉強をしようと「ヒラクアップ マッサージ」に挑戦しています!

ヒラクアップマッサージを見て、バストアップに対しての考え方が少し変わりました!

 

バストアップを学んで知る

しばらく我流のバストアップマッサージを続けていた私ですが、本格的なバストアップマッサージをやってみようと「ヒラクアップ マッサージ」を購入しました!

ヒラクアップマッサージは、バストアップの第一人者「日本ボディスタイリスト協会」の大澤美樹さんが監修しています。

長年バストアップに取り組んでも結果が出ない。そんなバストに悩める多くの方に向けたのが、ヒラクアップマッサージです。

サプリや他のバストアップマッサージでは効果が出にくかった女性の、最後の砦のようなものです。

私の様なアラフォー、経産婦、長年胸が小さいといった女性にはピッタリです。

 

バストアップには体質改善が大切

なんとバストアップには、体質改善が欠かせなかったのです!

胸が小さい!って悩みからバストアップを始めたものだから、胸を大きくするために胸の事しか考えず、私の身体全体のバランスなんて考えてもみませんでした。

身体のバランスとは良いスタイルの事では無くて、身体の内側のバランスの事。

リンパや血流、気持ちの面でも健やかであることが、バストアップには重要なのです。

要らなくなった不純物を流して、新鮮なエネルギーを取り入れる。

そうすることで細胞へしっかりと栄養を行きわたらせ、バストを育てていくことができます。

血液やリンパなど、体液の流れを考える時は、一部分だけの流れをよくしても無駄です。

身体全体のバランスを見て、流れをよくしていくことが大切です。

 

東洋医学をベースにしたバストアップマッサージ

今、私が実践しているヒラクアップマッサージは、東洋医学の陰陽五行説が基になっています。

体質改善との学問と言えば、東洋医学です。

漢方なども体質改善を元に考えられたお薬ですね。

ヒラクアップマッサージは、東洋医学の考えをベースにより効果的な体質改善のマッサージを知る事ができます。

 

バストアップだけど注目すべきは身体全体

バストアップを目的にマッサージを行いますが、バストだけに集中してしまうのではなく、身体全体の流れをよくする事が大切です。

身体の血液やリンパの流れが良くなると、それはもちろんバスト周りの流れも良くなるという事。

ヒラクアップでは、バスト周りのマッサージだけでなく、鎖骨や脇周辺、腕など体のあちこちのマッサージも紹介しています。

 

バストアップ理論を知る事で効果アップ!

バストアップの為には、どんなマッサージがどのように作用するのか、と言う事を知るのはバストアップに効果的だと思います。

今やっているマッサージが体に及ぼす影響を知る事で、より効果的なマッサージができます。

筋トレでも、どの部分の筋肉に効いているのか意識しながらトレーニングを行うと、より効果が出やすいのと同じで、バストアップマッサージの理論と効果を知る事で、自分がやっているマッサージにより確信が持てます。

その為にもきちんとした情報で、正しくバストアップを学んで良かったと思っています。

 

後は、継続のみ!

バストアップは一日にしてならず。

毎日頑張ります。