ナイトブラでは胸は大きくならない!ナイトブラの効果的な使い方とは?

ナイトブラを2年間、毎日使い続けて胸が大きくならなかった管理人のNANAです(笑)

来る日も来る日もナイトブラを着用し続けました。

もちろん旅行にも持って行きましたよ。

サプリやマッサージクリームなど、ナイトブラ以外のバストアップ方法は一切試さず、ナイトブラだけを続けていました。

色んなナイトブラを試しながら、2年間もナイトブラによるバストアップを続けていました。

でも、私の胸は大きくならず(笑)

ナイトブラの着用だけでは、バストアップしませんでした。

バストアップしなかった理由と、ナイトブラの効果的な使い方についてご紹介したいと思います!

 

そもそもナイトブラジャーって?

ナイトブラジャー(ナイトブラ)は、寝る時に着用するブラジャーの事です。

巷ではナイトブラを付けると、胸が大きくなる!みたいな話があって、バストアップアイテムの1つとして知名度も高いですよね。

大手の下着ブランドからもナイトブラは販売されていて、価格やデザインも様々です。

寝る時に着用するブラジャーなので、昼間に付けているワイヤー入りの下着よりも、しめつける力が弱いです。

バストをしっかりと包み込んで、仰向けや横向きに寝ころんでもバストの位置がずれにくく、バストのをキープしてくれる、女性の身体に優しいブラジャーなのです。

 

着けていて楽♪ヨガや運動にも最適

ナイトブラはワイヤーが入っていないし、背中にホックが無いタイプが多いので、身に付けていてホントに楽です。

しめつける力が弱いのに、しっかりとバストを包んでくれる安心感。そして動きやすさ。

お家でゆっくり過ごす休日には一日中付けていたくなるような、楽チンブラジャーです。

ヨガや運動にも最適な、ブラジャーです。

私も朝、ヨガをやる時には、寝ている時に付けていたナイトブラを着用したままヨガをしていました。

色んなナイトブラを2年使い続けてみて、1番オススメのナイトブラをご紹介!

形とボリュームをキープ

ナイトブラの役割は大きく2つ。

1つは、バストの形を若々しく上向きに支えている、クーパー靭帯の伸びを防ぐこと。

もう1つは、バストの脂肪が背中などに流れてボリュームダウンするのを防ぐことです。

 

バストがふっくら丸い形をキープしていられるのは、クーパー靭帯の支えによるところが大きいです。

この靭帯が伸びきってしまうと、バストが垂れてきます。

寝姿勢によって、バストが横へ引っ張られてクーパー靭帯の伸びを防ぐ事が、ナイトブラの役割の1つです。

さらに、仰向け寝による重力によって、バストの脂肪が色々な方向へ散らばってしまうのも防いでくれます。

バストの脂肪が、流れていくのを阻止する働きがあるのです。

 

脇や背中の脂肪を胸に持ってくる力は無い

ナイトブラは就寝時に付けるブラジャーなので、強くしめつける力はありません。

当然ですよね。しめつけが強かったら睡眠を妨害してしまいます。

だから日中使用しているワイヤー入りのブラジャーよりも、優しくバスト周りを包み込んでくれるのです。

つまり、背中や脇の脂肪をバストに持ってきてキープするほどの力は、ナイトブラにはありません。

背中や脇の脂肪をバストに持ってきてくれるのは、補正下着の役割です。

補正下着はホールドする力が非常に強く、背中から脇、バストに至るまで しっかりと締めつけて固定して脂肪の位置を変えていきます。

補正下着の様なしめつけ力が、ナイトブラに備わっているわけがないのです。

そんなブラジャーつけて寝たら、質の悪い睡眠になってしまいます。

ナイトブラは、快適な睡眠を妨げないように作られています。

 

ナイトブラの着用だけで胸は大きくならない

胸を大きくする作用が、ナイトブラには備わっていないと言うのが2年間ナイトブラを使い続けた感想です。

そもそも、ナイトブラは補正下着ではありません。

補正下着のしめつけ力でも、バストが大きくならない場合があります。

寝る時に着用するナイトブラには、背中や脇の脂肪をバストに持ってきてしっかりと固定する。そんな力はありませんでした。

だから、ナイトブラの着用だけではバストアップは難しいと思います。

 

ナイトブラはマッサージと併用するべし!

それでもナイトブラはバストアップアイテムとして、めちゃ優秀です!

とくにバストアップマッサージとの相性はバツグンだと思います。

ナイトブラは心地よく体にフィットし、バストをしっかり支えてくれます。それなのに体を締め付けません。

バストアップマッサージでリンパを流した後、ナイトブラを付けておくとリンパの流れを遮る事なくバストのケアを助けてくれるのです!

 

適度なホールド力。しめつけ無しでリンパを流す!

バストアップにはマッサージが欠かせません。

バストアップマッサージをする事で、バストのデトックスを行い、新鮮な栄養とエネルギーをバストへ行きわたらせる事ができるからです。

バストの脂肪細胞や乳腺に栄養を送ることが、ふっくらボリュームのあるバスト作りに欠かせないのです。

ナイトブラにはしっかりとしたフィット感がありますが、バスト周りをしめつけないのでリンパの流れを妨げにくいのです。

バストアップマッサージとナイトブラの併用は、綺麗でボリュームのあるバスト作りには最強のコンビです。